2009年9月3日木曜日

いったん引き受けたことをやりとげるということ

残暑ですね (+_+)

昨日、友人の宮森社長が率いるゴーゴーカレーのチャリティ講演会に行ってきました。
http://www.gogocurry.com/watanabemiki0902.html

当初、大きな会場だったので、埋まるかどうか不安視される中、彼の持ち前のバイタリティと仲間の努力で、ほぼ1900席が埋まりました。
3000円のチケットでしたが、

やれる!
やるぞ!!

という意識があれば、なんにもないところからそうやって結果が出されますね。

よく、イベントをやっていると途中で

できない
無理
やり方がわからない
価格が高い
忙しい

と、あきらめたり、或いは、批判をされる方がいます。

これって、本当にもったいないですね。

誰でもできることをこなすのは、

当たり前

ちょっと無理してがんばることで、

周囲の認め

が来ます。

あの人なら

なんとかしてくれる

という人になりたいですね。(^o^)

そしてなにかあっても、いったん受けたのだから

人のせいにはしない

自分でありたいな
(*^o^)/\(^-^*)

宮森君やその周囲の人たちを見ていると学ぶことが多いです
がんばらなくちゃね p(^-^)q

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

(起業関連情報)

●第三回 のと・七尾女性起業塾
http://www3.city.nanao.lg.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=2296

●女性創業者物語「女性創業者の強み・弱みをいかに活かすか!?」
http://www.kanazawa-cci.or.jp/service/examination/course/pdf/210918.pdf

●こまつ女性起業チャレンジ塾http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp

気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/********************************************

0 件のコメント: