2009年9月27日日曜日

のと・七尾女性塾と七尾 & 二男の近況 (*^_^*)

●昨日は、七尾ののと・七尾女性塾の07年受講生で、その後、のと女の会や女性起業家交流会in HOKURIKUで活躍しているKHさんとMMちゃん、それから関係者のTさん、Sさんと、お茶?軽食??というより、MMちゃんの誕生祝いということで、短い時間でしたが、リラックスできる楽しい場でした。

(^O^)

また、宿の提供だけでも感謝なのに、昨日を含め、いつも素敵な洋服をおすそ分けしてもらえるMDちゃん、ありがとう (*^_^*)

そして、私のタッチするセミナーやイベントに時間の許す限り参加され、私の身体の調子を心から気遣ってくれるTAさん、心が休まります。

七尾は、のと・七尾女性塾にかかわってから、
    大好きなまちになっています。 (*^^)v

七尾も含め、地域の経済の活性化には、これまでにないチャレンジや支援が求められます。
でも、気持ちがあったも、なかなかうまくいっていません。
これは、違うことをやろうと思っていても、

 常識の枠

から、外れることができていないからです。

今回の女性ならではの女性視点の起業のあり方を模索することで、いろんな芽が育っています。
また、地域だけでなく、広域での連携をとるからこその部分も大きな成功要因です。

来週から、こまつ女性起業チャレンジ塾がスタートします。

女性メンバーの夢への実現
   と
新たな地域経済の創出

に、出会えるようがんばらなきゃね (●^o^●)




前にも何度か書きましたが、我が家の愛犬(二男)は、心臓肥大からくる肺水腫や気管支圧迫で、呼吸困難で重篤な時が、何度もありました。


先日も4日間の入院後、ダメかな・・・


でも、看取るなら自宅でと、ちょっと落ち着いたときに、病院のスタッフの心配りで、車に酸素ボンベを積んだ酸素ボックスを作っていただき、なんとか自宅へ戻りました。
(スタッフの皆さん、本当に感謝です)


数日は、歩くのもふらつき、犬相?も丸いタヌキ顔から、やつれて?キツネ顔になっていましたが、日々、元気を取り戻し、今では、写真の顔に復活です (*^^)v


でも、写真(右)のように、様子を見ながら、数時間ごとに投薬メモをつけながら、薬を飲んで保っています。


でも、元気になってよかった(といっても、治ったわけでなく小康状態なんですが・・・)


たくさんの方から、お見舞いの言葉をいただいき、ありがとうございます 


●今日は、花さんか1周年記念イベント (*^_^*)
https://pro.form-mailer.jp/fms/58d0eb313698


たくさんの出会いにワクワクです


では、今日もがんばっていきましょうね


********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.hanasanka.jp/
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp/
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: