2023年9月1日金曜日

<「金沢プライドパレード2023」にご協力を!!> 【残り2日で、クラウドファンディングまだ60%未達(泣)】

 


<ご協力を!!>
【残り2日で、クラウドファンディングまだ60%未達(泣)】

『金沢レインボープライド』は

「金沢プライドパレード2023」を
10月9日(月・祝)に開催!

10月7日(土)~9日(月・祝)を
「金沢プライドウィーク2023」として
さまざまなイベントを企画をされています

★★みなさまのご参加と
クラウドファンディングに
ご協力とご支援をよろしくお願いします!
  ↓ ↓

金沢レインボープライド 活動紹介

LGBTQ+(性的マイノリティ)への理解促進を通じて
金沢そして北陸全体が多様性を大切にし
誰もが安心して暮らせる地域となることを目指して活動

  ↓ ↓

ーーーーーーーーーーー
私も33年前に
女性起業デビュー時には
名刺も、時にはお酌もなかなか受け取ってもらえず

「女郎(めろ)(金沢弁で女性蔑視用語)
は、家のことをするのが本文!!」

と言われ、涙することもよくありましたが、

今では、
そう言っていた人が
「昔から応援していたんだよ」
と (笑)

手のひら返しではなく、
価値観の変化だと思います。

きっと、LGBTの方々への対応も
何十年か経つと
「そんな偏見があった時代があったんだ!?」
の時代になります o(^o^)o

職場、教育現場、地域、仲間が、
一緒に
LGBTや多様性のある生き方を
柔軟性をもって
活かしていけるまちにしていきましょう!
ーーーーーーーーーーー
※写真は
2019年9月9日(月)に
LGBTと職場を考えるカンファレンス「work with Pride」
で、パネルディスカッションをしたときのものです。





0 件のコメント: