2013年4月29日月曜日

ジェンダー(男女の特性)研修受講後に、日本興亜損害保険 山陰支店様で 男女の違いを活かす販売企画バトル』    ★あすなろ会 VS☆ なでしこ会  が、スタート o(^o^)o

私(萩原)が

ジェンダー(男女の特性)の研修をさせていただいたことがきっかけで

山田支店長率いる 日本興亜損害保険 山陰支店様で

男女の違いを活かす販売企画バトル』

   ★あすなろ会 VS☆ なでしこ会 

が、スタート o(^o^)o

ジェンダー(男女の特性)の違いを学んだ後に、

特化した企画をおこなうのは、

無駄がなく効率が図られ、

オリジナリティな動きが出ます。

結果を乞うご期待ですね v(=∩_∩=)

ーーーーーー<以下、社内報抜粋>ーーーーー

「株式会社G&S萩原 扶未子先生」を講師にお迎えし、

ジェンダー(男女の特性)研修を受講した社員の内、

「One to One」社員による「なでしこ会」が、

いよいよ本領を発揮する舞台が整った。

萩原先生によるジェンダー研修で、

上司・同僚である「男性の特性」を理解することにより、

お互いを理解していく大切さを、夜の部では「接待術」レクチャーを学び

「山陰支店なでしこ会メンバー」(女性メンバーの会)が心に抱えていた不安を払拭できた。

本研修により「One to One社員」としての態勢も準備万全となった。

今回ジェンダー研修実践の場として

山田支店長、萩原扶未子先生

による下記の企画が立案された。

(中略)

支店長より本企画の目的が会社施策である

「2013年度ダイバーシティコミッティ」

が根底にあり、

ダイバーシティ推進より

社員の「個性」「多様性」を認め合い

「活躍し働きやすい会社の実現」を目指すため

社員の「成長」する機会を支店がバックアップするものであると熱く語りかけた。

「山陰支店あすなろ会」(男性メンバーの会)は

自然と立ちながら円陣?をくみ、作戦会議を実行。

どうやら、次回の打合せ日程を決めていた様子。

一方、なでしこ会メンバーは

笑顔で談笑しながら、

懇親会場へ直行。


0 件のコメント: