安倍総理スピーチで、
”成長戦略の中核”は
「現在、最も生かしきれていない人材は女性だ。
女性の活躍は成長戦略の中核を成すものであり、女性の能力を十二分に開花させることが、 閉そく感の漂う日本を再び成長軌道に乗せる原動力だ」
と、言われました。
しかしながら、女性管理職登用の多くが失敗し、なかなか増えていないのが現状です (←_→)
なぜか!?
それは、ジェンダー(男女の特性)を理解しないで、今まで同じような男性型育成をおこなっているからです (*_*)
先日も、このことを理解し支店でチャレンジされている山田支店長の率いる
日本興亜損害保険株式会社 山陰支店様
で、下記の研修をおこないました v(=∩_∩=)
①課長向け研修(女性営業職と男性営業職の指導法)
ジェンダー(男女の特性)に基づいた
活き活きと女性社員に仕事に取り組んでもらうための研修
②女性営業職向け研修
ジェンダー(男女の特性)でわかる
男&女の仕事の違いを活かす方法
さっそく、
ジェンダー(男女の特性)をフルに活かした企画が発足することになりました p(^-^)q
『男女の違いを活かす販売企画バトル』★あすなろ会 VS☆ なでしこ会!!
結果が楽しみ o(^o^)o です。
0 件のコメント:
コメントを投稿