2013年2月8日金曜日

いしかわ女性基金の  女性の起業力アップ講座 ~ もう一歩、夢に向けて ~ が、開催されました (^^)終了後の記念撮影

終了後の記念撮影
有志でランチ


右隣が新代表の山下さん
いしかわ百花の会の幹事の皆さん


いしかわ女性基金の

 女性の起業力アップ講座 ~ もう一歩、夢に向けて ~

が、開催されました (^^)

今回は既に起業された方か、準備に入られている方のパワーアップ版でした

10時から17時と一日コースでしたが、皆さん、熱心に受講されました
φ(..)メモメモ

そして、あっという間に( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!意識が芽生え、
 コラボレーション、提携 等々
の話しも飛び交っていました。

一昨年、谷本石川県知事に命名していただいた
 いしかわ百花の会(いしかわ女性基金 女性起業セミナー有志の会)
に新たなメンバーとして加わります!!

山下代表よろしくね。 o(^o^)o

詳細
http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/h24/bizinezusukuruappu.html

<受講生のコメント抜粋>

●今日はありがとうございました。
とても参考になりましたし、楽しい講座で時間が短く感じられました。
もっとお話を伺いたかったです。
今日伺ったお話はハートが熱いうちにまず出来ることから取り組んでいこうと思います。

●先ほどはありがとうございました。
今は頭の中がパニックを起こしています(--;)しかし、たくさんの方と出会えてとても楽しかったです。

●今日はありがとうございました!
久々の萩原さんセミナー、とっても楽しかったです♪
自分自身も見直しできて勉強になりました。

●昨日は 起業力アップ講座 参加させていただきまして
ありがとうございました!
ほんとに素敵な方だな~と 尊敬の眼差しで見つめていました・・。
先生のような 輝ける女性に1歩づつ近づいていきたいです。


・たくさんの方とコミュニケーションをとることができました。
・ビジネスの仕事をゲームを通して理解することができた。ゲームを通して、目標を持つ仲間ができた。
・研修内容が新鮮でした。休憩時の交流が良かった。女性(参加者)が真剣に取り組み良かった
・実践型の講座だったので、即、身に付けることができた。
・楽しく経営がわかり、良かった。
・今までの自分のビジネスに対しての考え方の見直しが出来た。
・今まで受けたことのない講座だった
・不安に参加しましたが、女性の特徴を活かした経営の内容でスムーズに聞き入れる事ができ、参加者同士とのつながりもでき大変楽しかった。



<記事掲載>

7日の北国新聞、建設工業新聞
8日の中日新聞

<内容>

女性起業家の皆さん、一人で頑張りすぎていませんか。
壁にあたり、悩んでいませんか。「取り組んでいる事業をどのようにして発展させていけばいいのか。」「スタッフやチームをどうやってまとめたらいい?」そんな皆さんの起業力アップの力になります。そして、起業を通じて女性が自分らしい人生を作り出し、社会に貢献する生き方を応援します。

☆女性起業家が抱える課題解決方法
☆成長させるための経営シュミレーション
☆自分(自社)の売りを再点検   等

0 件のコメント: