2009年4月27日月曜日

女性の服装選び

寒暖の差が激しいですね (←_→)

各所を転々としている私にとって、服装が悩みです ミ・_・ミ

暑い寒いだけでなく、雨なのか、風は強いのか などなど

歩くのが下手くそなので、雨が降って濡れていると、水を跳ね上げてしまいます (^◇^;)

なので、跳ね上げても目立たない洋服選びになります。

男性は、スーツだけなので、選択の幅は狭いですが、女性は、天気だけでなく、行く先々の環境も洋服や靴選びに影響します。
なので、できるだけ、行く先の環境を確認、推測していくようにしています。
 ̄(=∵=) ̄

たとえば、正座が考えられるところ
  • パンツスーツで、女性のものは膝が出やすかったり、パンプスに合わせていると、裾を引きずることになります
  • スカートの丈だけでなく、タイトだときつくて座るのが大変
応接セット
  • スカート丈にかなり余裕がないといけません
  • 前にスリットは正座同様だめです
  • 書類確認にうつむきの角度が深くなるので、前あきが深い物はダメ
食事の時
  • 白の洋服だとシミになりやすいので注意です
など(^^ゞ

男性が多いときには、黒や紺以外の色を着ると、埋もれないとか、色を含めて、女性はなかなか考えないといけないんです (・_・ゞ-☆

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!
● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

0 件のコメント: