2007年4月17日火曜日

メモの活用と色分け

私は忘れっぽいのと時間に追われているので効率よくする方法として、ポストイットやメモ帳をいろんなところに置いています。

φ(.. )メモメモ

車のハンドルにも貼ってあって、外に出た時にしないといけなことを書いています。
運転中や外で思いついたことは、携帯のメールから自分宛の通常メールに入れておきます。
もちろん化粧台の所や台所にも置いてあります。

前にクリアファイルの色分け(http://hagihara-fumiko.blogspot.com/2007/04/blog-post_08.html)で紹介したやりかたは、ポストイットにも引用しています。

赤 → すぐにやらないといけないもの
黄 → 調べる事が必要もの
青 → やらないといけないもの

皆さんも、いろんな工夫があると思います。
教えてくださいね ('-'*)♪

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: