2015年12月26日土曜日

「500回だョ!全員集合」朝活500回記念講演 160人以上の参加をいただき、盛況に終了 o(^o^)o


ポーズ決まっています!? (^^ゞ

永吉さんが主催していている
「500回だョ!全員集合」朝活500回記念講演

160人以上の参加をいただき、盛況に終了 o(^o^)o

市姫東雲会(上市町 女性のためのプチ起業塾卒業者有志の会)メンバーもたくさん来てくれました (*^o^)/\(^-^*)

古野ちーちゃんの明瞭で柔軟な対応の司会でスタート

代表の永吉さんの朝活スタートの経緯から始まり、

その後は、私(萩原)の講演

「なぜ?」から「なるほど!」の時間
~ なんで男は?どうして女は?? ~

朝活の皆さんは、とってもリアクションがよく、話し手としても話しやすく、聴講の皆さんとの一体感を感じる時間でした。

その後は、集合写真(写真は、まだ手元にゲットできず (^^ゞ)

ランチタイムに入るましたが、聴講の方々がたくさん名刺交換に来てくださり

男性は「なるほど!確かに!!」
女性は「わかる、わかる o(^o^)o」

と思いながら聞いていましたと、言っていただきました o(^o^)o

2部は
フォトコミュニケーション協会代表理事 渕上真由さんの
ワンランク上の撮られ方プチセミナー

とっても、軽快なお話しで、あっという間の時間でした。

永吉さんのお母さんのサプライズの手紙も永栄さんから朗読があり、これも感動!!

ということで、最後に

永吉さん、講師の渕上さん、萩原で

教わった決めポーズで写真を取りました。
決まっています!?

渕上さんはさすがのポーズですが、私(萩原)は・・・ですね (+_+)
ポーズ勉強しなくちゃ p(^-^)q

小松さんからは素敵な似顔絵の額をプレゼントいただきました o(^o^)o

これから次のステップの朝活も楽しみです。
その歴史に4回講師で呼んでいただきいただき、ヨッシーありがとう v(=∩_∩=)

毎回、成長で私もとっても嬉しいです。

<受講生の方の感想 抜粋>

●男性と女性の思考の違い、改めて女性の方々はどういった気持ちで仕事や生活を考えておられるのか学ぶことができました。僕が今まで全然わかっていなかったことがよくわかりました(笑)
実は萩原さんのセミナーの後で女性の友人と食事に行ったのですが、「ちゃんと褒める」、「選択肢を複数提示する」など意識して接しました。そのおかげなのでしょうか初詣にも一緒に行くことになりました(笑)
それはともかく、当たり前ですが接する人の半分は女性の方ですので、男性社会のルールは女性にも当てはまると驕らず、女性のことをよく考えて仕事・生活を送っていきたいと思います。

●講話を楽しく拝聴させて頂きました。男性脳・女性脳の違いは確かに納得いく事ばかりで私の口癖も『なるほどねぇ』と言っており男性脳が多いと感じる時間でした。
自称オトメンと言っていたのですが(笑)
今後に気を付けたいと思っております。

●男女の特性の違いと、対応の仕方…とてもためになりました
本当に納得でした!私も2人以上は”みんな”です(笑)

0 件のコメント: