2015年7月13日月曜日

今回で4回めの 15年度 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」開催

集合写真 ハートで

金沢市役所 鰐渕様 起業支援に関する説明
中締めはハイタッチ!
中締めはハイタッチ!
(独)中小企業基盤整備機構 卜部本部長 が見学と起業支援取り組みを説明



茶話会で交流

今回の講師の伊東雅恵さん








今回で4回めの

15年度 夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」開催

今回の講師は
町家パソコン・スマホ塾あぽじら 伊東雅恵さん

女性専門ということでとっても、受講生の皆さんにわかりやすく説明いただきました。

テーマ
苦手克服!ターゲット設定 講座

内容
ターゲット設定の意味がわからない!
「みんな」「誰でも」「20代~60代の男女」がなぜいけないの???
だって、私はみんな幸せにしたいのだもの!
でも、チラシやホームページを作るにも、「ターゲットはどんな人ですか?」と聞かれます。
ターゲット設定ってそんなに大事なの?
設定の仕方を教えてほしい!絞り込む方法を教えてほしい!

に応えます。


受講生も和気あいあいになってきて、とてもいい形になってきて、
コーディネーターとして、私(萩原)も嬉しいです。



下記の方が見学と起業支援取り組みを簡単に説明いただきました。

こういった方々の起業支援取り組みは、女性にとって、一見、利用しづらい場ですが、関係者の方を見聞きするだけで、親近感を持ってもらえますので、有効ですね。

お忙しいところ、ありがとうございます。


 主催の金沢市経済局 商業振興課の鰐渕さん

 (独)中小企業基盤整備機構 占部本部長

次回で最終回、女性ならではの夢を叶えられるようにがんばります p(^-^)q

関連
FBページ
https://www.facebook.com/kanazawa.jyosei.kigyou

FBイベント
https://www.facebook.com/events/1573951162886154/

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: