2015年5月3日日曜日

皆さん、新聞を毎日読んでいますか!? 


皆さん、新聞を毎日読んでいますか!? 

私は、講演や研修に行った時には、よくこの質問をしています o(^o^)o

でも、昨今、30歳以下になると、どんどん習慣性のある購読をしていません (+_+)

家庭で新聞を取られていないところも増えているようです。

新聞は日々のニュースだけでなく、情報の宝庫です!!

忙しくても、毎朝、習慣化しておけばそれだけで、1年間でかなり情報を自然にインプットできます。

一般的な新聞は、
  • 政治
  • 経済
  • 文化
  • 芸能
  • スポーツ
  • 地方の各イベントや事故・事件 等々

多様な情報が、記載されています。

知識の引き出しが増えれば、
  • いろんなことが見えてきます
  • 人との会話にも話題が増えます
  • 新しい言葉を自然に覚えられます
  • 親しい人や取引企業の慶長もわかります
ということで、時間の余裕がある GW中に”新聞”を読む習慣つけましょう o(^o^)o


親が読まなければ、お子さんはほぼ読みません (*_*)
お子さんのためにも、家族で読む習慣をつけましょう o(^o^)o

※けっして、新聞社のまわしもんではありません ^^;

0 件のコメント: