2014年6月16日月曜日

いしかわ耕稼塾  「女性農業者のためのキャリアサポートセミナー」 研修をおこないました(^o^)


またまた、時間が経ってからのアップになってしまいました (^^ゞ

いしかわ耕稼塾

 「女性農業者のためのキャリアサポートセミナー」 で、

金沢と奥能登の2箇所で

 コミュニケーション・ビジネスマナー 

の研修をおこないました(^o^)

1 趣旨

  近年、女性農業者は、経営者の補助的役割だけでなく、経営者や部門責任者として活躍する事例が増えており、今後ますます、農業経営及び地域活動においても重要な役割を担うことが期待されている。
  こうした状況の中、今後経営参画を目指す若手女性農業者からは、「情報発信」や「経営の考え方」など、経営に関連する基礎知識に関して学ぶ機会が少なく、学習したいという声が多い。
 このことを踏まえ、「情報発信技術の向上」や「経営分析、立案力の向上」など、経営に必要な基礎知識を習得し、女性農業者のキャリアアップを目的とした講座を開講する。

http://inz.jpn.org/shinchaku/archives/2013/07/

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: