2014年6月20日金曜日

女性を議会へ!全国キャラバン―2015統一地方選を前にin石川のご案内


女性を議会へ!全国キャラバン―2015統一地方選を前にin石川

のご案内です (^o^)

皆さん、ご存じですか!?

ここ石川は人口あたりの女性議員比率が全国最下位です (*_*)

現在、女性県議はお一人だけ・・・

震災含めて有事があった時にはもちろん、

日頃の生活や社会環境施策において

女性の立場を理解し、政治の世界で代弁していけるのは

同じ女性が最適です。

私たち女性一人ひとりが

女性議員の必要性を理解し

拠出していかないと

この状況に変わりはありません。

私が仲間と支援活動をおこなっている

女性起業家創出も

最初は、「石川県の女性は奥ゆかしくて、起業家希望者はいない」

と言われましたが、

現在は、

全国でダントツの女性起業数(4割増)

に、なっています。p(^-^)q

皆さんからは

「人生が変わった。日々、生きがいがあり充実している」

と、たくさんの喜びの言葉をいただいています。

政治は別世界ではなく、

これから、少子高齢化、女性の社会参画、災害などの有事対応

で、避けては通れない世界です。

その代弁者の女性は絶対に必要な存在です。

当日、私(萩原)は

女性起業家交流会 in HOKURIKU(JKK)代表として、

二日間、総合司会を

担当させていただきます。e(^。^)g_ファイト!

今、一度、女性議員の存在と必要性を一緒に考えてみませんか!?








0 件のコメント: