2013年6月2日日曜日

朝活@富山で3度目の講演をさせていただきました。(^o^)





永吉さんが北陸で広められている

朝活@富山で3度目の講演をさせていただきました (^o^)

タイトルは


男女の特性を仕事に活かす
~なんで男は!?どうして女は!?をひも解く~

http://www.facebook.com/events/433873726707300/

定員の60名を超えるご参加をいただきけました o(^o^)o

皆さん、

 うなづきながら熱心に聞いていただき、
 積極的に手を挙げて発言いただき

ありがとう v(=∩_∩=)

石川県の小松や金沢からの参加もいただき 
o(^o^)oでした。

<受講生の方のメッセージを抜粋>

●とても楽しく学ばせていただきました!
 あるある連発で頷きまくりでした(≧∀≦)

●仕事柄、色んな人と接するので、思いあたることが多くとても面白い講座でした。
 連休明けから仕事に取り入れてみようと思います(*^^*)

●男脳と女脳、ほんとに根本的に違うのだな?と改めて感じ、面白かったです!
 違いを知ってればケンカも少しはなくなりそうですよね(^_^;)
 &仕事面でもアプローチの仕方が全く違う事など、本当に勉強になりました(o^^o)

●男性中心の社会制度の中で、いろいろご苦労もあったかと思います。
 その経験の中で頑張ってこられたからこそのお話。とても興味深いものでした。
 (同世代なので、なおのこと共感しました)

●超満員65名の方に参加!萩原扶未子さん、今回も楽しいお話をありがとうございました! 

●素敵な内容、参加者の多さ、参加者のモチベーションの高さに寝ぼけ日曜がシャキーとしました。ありがとうございました。

●楽しいお話本当にありがとうございます!!世の男性全員にきかせたいです(笑)!

●完全男脳でした^^;
 学びがありとても面白かったです^^

●"この服が私に買ってって言ったの!"と普通に使っていたこの言葉。
 まさか男性には通じないなんて!カルチャーショックでした。
 帰って彼に聞いても、何その言葉?という反応で、彼の不可解だった言動がやっと分かりました(笑)

●女性が自分らしく輝き、男性とお互いの良さを生かしながら 
 いろいろな人がお互いを認め合ってチームワークを創っていく
 お仕事がしたい、とますます思いました。

●中川美紀さんの「<女性職>の時代」という本を読んで以来、日本が推奨してきた、男尊女卑の ような差別や男女平等のような同一化ではなく、差や特徴を活かした対等が必要だと思っていま した。
 対等という言葉が適切かはわかりませんが、萩原さんのことを心から応援してます

●今朝の朝活では、大変良い話を聞かせていただき、ありがとうございました。
 さっそく会社でも得た内容を活かしたいと思います!

●とても勉強になりました!今後に活かしたいです!ありがとうございました(^○^)

●彼氏の施行回路を体験できて面白かったです!!!
 男子も女子もいいとこいっぱいあるし、お互いがいるから面白いわけで、「男なんて…」「女なん て…」って言ってるのはホントにもったいない。ただの誤解。言い方一つで世界はもっと面白くなる んじゃないかなっと思うのです!!!

●65名の参加だったなんて、ほんとにすごいですねー。萩原さんの体験と経営者ならではの視点がいっぱいで、とても興味深かったです

●萩原扶未子さんは、何回もお会いしてもまた会いたくなるような人を惹きつける魅力的な方です。
 そして、お話を聴いていると、例えば内に何か熱い闘志を秘めているような女性だと思いますね! (^^)!

●ワークで、タイトルを次々に発表する場面でも。
 「勝ちたい」男性と「感情」を満たしたい女性が見え隠れしているように感じて、興味深かったです。
 表に見える現象は同じだったとしても、内側は違うように私は感じました。 用意された答えだけ ではなく、ライブで体感できて学びが深まりました。ありがとうございます。

●相手のことを分からずにそのまま誤解していること。
 ホントにもったいない!
 ミスコミュニケーションの原因を理解し、視野を広げる素晴らしい機会でした♪
 ありがとうございます!

●萩原先生、すごく勉強になる講演ありがとうございました。
 何度聞いても面白いです!! またお話がきけることを楽しみにしています!!

●萩原先生の講演は、ほんとわかりやすくて楽しい。

●萩原さんの人を引きつけて、場を盛り上げるセミナーはさすが、素晴らしいと思いました(^-^)/

●参加できて本当によかったです。とても楽しくあっという間でした!仕事や夫婦関係、子供との関係、いろんなことが私の中で結びついて、ずっと求めていたスッキリ感を感じることができました。また、話お聞きしたいです。

●ミスコミュニケーションの原因を理解し、視野を広げる素晴らしい機会でした♪
ありがとうございます!

●萩原さんのお話、たくさんの方がたに聞いていただきたいな、と思いました。(^^)


たくさんの嬉しいメッセージやブログアップをありがとう v(=∩_∩=)

終了後の交流会も
とっても
ネットワークが広がる時間です

シルバージョーにて

0 件のコメント: