2011年3月5日土曜日

お気に入りの番組 (^_^)☆

いつも、録画(コマーシャルカット)で、

料理を作る時
食事をする時
後片付けをする時

に、テレビを見ています

最近のお気に入りは

ヒミツのケンミンショー
相棒
カンブリア宮殿
追跡A to Z
東京カワイイTV
など
o(^▽^)o

先日の
ヒミツのケンミンショーで金沢が出ました

お菓子を出されたら
下に引いてある半紙で持ち帰る

文化が浸透しているので、お茶やお花のたしなみがある人が多い

雨や雪が二日に一回降るので、弁当忘れても傘忘れるなやアパートを含め、サンルームがある

加賀百万石ということで、金沢は北陸で一番!の自負心がある

湿度が高いせいか、、
美人が多い(加賀美人)

食べ物が京料理とは違った意味で手が込んだ美味しいものが多い

など

皆さんも金沢に来てね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2 件のコメント:

リエ さんのコメント...

ケンミンショー私も見ました♪

上司や同僚と部長のお家で出るお菓子なにかな~
というのが放送前数日の話題でした。

”きんつば”やビーバー”など名前が挙がっていたのですが
上生ときて、やられた~って感じでした!

美味しいお菓子が沢山あるってことですよね~♪

wanwan さんのコメント...

方言の
「しましまにしまっしーま」も
よく私も披露しています (^^ゞ

半紙を使うのも、金沢ならなんですね

金沢が早く出ないかまっていたので、食い入るようにみてました V(^0^)