2010年7月30日金曜日

研修や講演の講師

ここ数日下記の講師をしてきました p(^-^)q

富山県農業機械振興協同組合さま

 男&女特性を活かしたマーケット時代到来!!

NOSAI長野(長野県農業共済組合連合会)さま
 リーダーの資質15ヶ条

講師は、皆さんの時間と費用を費やしていただいているだけでなく、内容に対して責任もあります。
なので、絶えず、新しい情報とオリジナルな講義形式を提供できるために、準備が必要です。
φ(.. )メモメモ

なので、終了後のアンケート結果もとっても参考になりますので、できるだけ拝見させてもらっています。

(感想抜粋)
KJ法からSWOT法分析・4画面思考法の活用と演習による体感をはじめ、「今求められるリーダーの資質」についてより具体的ご教示いただき、「先生の講義が刺激になり、今後の業務に活用して問題解決にあたっていきたい」 など

8/1で、
10年度 こまつ女性起業チャレンジ塾が終了します
http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

新たな出会いがたくさんありました 
(*^o^)/\(^-^*)

そして、8/8から
(財)いしかわ女性基金 女性起業セミナー
http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/h22/kigyouseminar.html

が、スタートします。
ほぼ、定員に達しました。

このセミナーでは、北国銀行の深山会長、読売新聞の小笠原支社長をはじめ、豪華な講師陣が研修講師を引き受けていただけました。
コーディネータの私自身もとってもワクワクです。
o(^o^)o

今日も、がんばらなくちゃ p(^-^)q

0 件のコメント: