2010年4月5日月曜日

宮本さんのRIRE開業 o(^o^)o

09年度 いしかわ女性基金 女性起業セミナーの受講生の宮本さんが

セルフマネジメントオフィス
RIRE

http://ameblo.jp/mina-snoopy/

を、6日にオープン o(^o^)o

案内ハガキ 写真 が届きました (^-^)v

おめでとう♪♪

詳細

☆名前の由来 【 セルフマネジメントオフィス RIRE(リール) 】

  看護師の資格を取得してもう15年以上。この間、私のモットーは「患者様・利用者様から笑顔を引き   出す」こと。

これは私に与えられた役割だと感じています。

  RIREはフランス語で「笑顔」という意味。

  私のオフィスに来て頂いた方は必ず「笑顔」で帰って頂く…こんな熱い想いを会社名にしました。

☆コンセプト

  今まで、ナース・教員・大企業・フィットネスクラブ・老人ホーム…と多くの経験をしてきました。

  ピン!ときた資格もたくさん取得。この経験と学び&ナースの視点をフルに活かし、全ての働く皆さ  んが、「笑顔」で「自分らしさ」を発揮できるよう、「メンタルヘルス」そして「セルフマネジメン   ト」のサポートを致します。

  多くの経験をした中で、精神的・人間関係的に疲れたスタッフ、能力を発揮できていないスタッフに  数多く出会いました。24時間の生活の中で働く時間は1/3。

だからこそ、イキイキと活躍できる場で  あってほしいって考えています。

「心の癒し」そして「自信と自立」を得られるまでが私の役割で  す。

決して「癒し」だけで終わりではありません。

☆特徴  

実用万象学を活用し、価値観・思考・能力等を分析した上で、その方に最も適したコンサルティング   を展開します。 

 ※実用万象学とは、ルーツは、2500年の歴史をもつ万象学・算命学。

ルーツはさらにさかのぼり、今   から4000年以上昔の東洋の哲学・大自然の法則「陰陽五行論」にあります。

   人間の生まれ持った価値観や性格、気質、能力、運気などがわかり、そこからは人の行動や思考パ   ターン、適切な関わり方などさまざまなことがわかります。

   ちなみに私は「人間関係を大事にし、人に役立つことに力を発揮。仕事でも趣味でもチャレンジ精     神旺盛。こう見えてデリケート。

人に気を遣う…等」 ←いかが?

☆こんな方に…   

人間関係(職場・夫婦・親子・友人…)での悩み、転職やキャリアについての迷い、精神的・身体   的な疲れ等…。介護問題もOKです。   

①看護師 ②産業カウンセラー ③キャリアコンサルタント ④メノポーズカウンセラー(更年   期) ⑤スキルリーダー(取得中)5つの視点でアプローチします。

   ⑤については、資格取得後に新たなメニューを追加しますのでお楽しみに♪

☆メニュー 

①カウンセリング(60分) ¥5000  ②アートカウンセリング(90分) ¥6000(材料費込み)

  ← これは自分を振り返るきっかけになるよ!

 ※ 今回4月30日まで、セミナー同期の皆様&ご家族&お知り合いの方へ、お礼の意味も込め  カウンセリング(60分) ¥3000 で行います。

  ご希望の方には、②のパステルアート(無料)も体験して頂けます。

(この場合はプラス30分目安)

☆営業時間 

※完全予約制  月・水・金曜日 18:00~20:00 

  火・木・土曜日 10:00~20:00  日曜日  休 (ご相談に応じます)

☆アクセス  白山市西新町209-1 ポポロ松任3F(松任駅前の茶色いビル)  駐車場は隣の立体Pに。

  予約 076-214-6945(4/16開通)

      mina_dai_snoopy@zpost.plala.or.jp 

  ※見学の場合も、事前にご連絡下さいね。大歓迎です。

2 件のコメント:

津田 さんのコメント...

すごいですね^^精神的に疲れている人(私も含め)沢山いる時代に資格を沢山いかされて、癒されそう^^今日開業ですね。おめでとうございます!萩原さま、いつも元気が与えられるメールをあっぷして下さり、感謝です。

wanwan さんのコメント...

津田さん
、コメントありがとう v(=∩_∩=)

うれしい内容で私が元気がでました
 p(^-^)q