2010年4月21日水曜日

JKKのトップとの勉強会&交流会の6、7月のご案内

≪JKK トップとの勉強会&交流会≫

毎回テーマとゲストを変えパネルディスカッション形式で進行していくというものです。

6月の内容に変更がございます。変更後の内容及び詳細は下記の通りです。
なお、6月に予定されていた内容は7月に開催されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
6月14日(月)

テーマ 『警察を身近な存在に』

警察は特別な時だけの存在ではありません。
私たち女性経営者は日々、いろいろな場で困ったり、悩んだりしています。どうしようもなくなってから、駆け込むのでなく、事前対処や相談時の手順などを、石川県の警察のトップ、宮園本部長と貴重な情報収集と意見交換をしてみませんか?

ゲスト:宮園司史 石川県警本部長

東京大学法学部卒・83年警視庁採用、福岡県警公安1課長、警視庁警備1課長、警視庁組織犯罪対策部国際捜査管理官などを経て現在に至る
http://www.police.pref.ishikawa.lg.jp/

7月12日(月)

テーマ「男性ライセンス業からみた女性経営者」

今回、マスコミにもよく登場されている岩木社長が登場!
税理士としてだけでなく、経営コンサルティング、ISO、M&A,相続対策など、幅広い活動をされています。
この立場からたくさんの経営者をみられていますので、女性の経営者ならではの経営方法や逆に陥りやすい点などを語っていただきます。

ゲスト:岩木弘勝
 代表取締役社長 (株式会社 サクセスブレーン)、所長(岩木弘勝税理士事務所)
http://www.success.co.jp/*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【6・7回共通主な流れ】

◆コーディネータ萩原 扶未子
(株式会社ジーアンドエス 代表取締役社長 
http://www.g-and-s.co.jp 

IT、起業、ジェンダー(男女の特性)コンサルティング・女性起業家交流会 in HOKURIKU 代表・花さんか 運営代表)

パネルディスカッション
乾杯
食事を囲んで歓談
参加者全員2分間スピーチ
歓談
まとめ
中締め

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆場所 いきいき亭
 金沢市片町2-22-15(電話076-221-2621)
http://www.ikiikitei.jp/

◆会費 6,000円
◆定員 9名
 ※先着順場合によっては抽選とさせていただきますのでご了承下さい。

◆参加条件  JKKメンバー或いは、今回JKKメンバーに入会
※入会は下記からhttp://www.jkk-hokuriku.jp/jkk/nyukai.html

経営者として小さくてもトップとの意見交換やネットワーク作りは重要です。
少人数の場という貴重な時間を活用して自身を成長させましょう。トップからエネルギーをもらうだけでなく、立ち振る舞いなども学べます。

応募方法
 下記を記入して、研修委員会
 training@jkk-hokuriku.jp 宛にメール

****************************

氏名
企業名
業種
起業年(予定含む)
生年月日
花さんかニックネーム
住所
携帯電話
E:mail
応募動機や聞きたいこと

****************************

■以後の日程と一部内容(予定)

8月9日(月)
テーマ「男性起業家からみた起業継続とは?(7年以上の男性起業家)」 
◆内容:3,5,7年のジンクスが起業ではあるが、それをいかに克服し継続させているかを学ぶ

9月13日(月)
テーマ「マスコミ活用」 
◆内容:経営においてマスコミの活用は重要な課題である。どのように、プレスリリースすればいいかなどを学ぶ

10月18日(月)
テーマ「支店や営業所管理とは?」
11月8日(月)

テーマ「金融機関と経営」

2 件のコメント:

くまちゃん さんのコメント...

お世話になってます。くまちゃんです。。。

0次会でも、2次会ででも、コッソリ参加でも
できたらなぁなんて、思ったらイケナイでしょうか???

興味深い勉強会・交流会ばかりだなぁと思いまして。参加できる方は、ラッキーですね!!

wanwan さんのコメント...

くまちゃん

本当にこのゲストでこの形式で、この費用でできるのはすごいラッキーですよね

2次会からなら場合によっては混じれるかも

連絡してみてね

(^_^)/~~