2010年4月22日木曜日

公的機関のサービス??

仕事上で

登記簿謄本
納税証明

などを、取ることがあります。

法務局と税務署と2箇所に行かないと取れないのですが

金沢では新県庁近くの合同庁舎に、この2箇所が入っているので、ここにいけば、両方取得できます。

ところが、この情報を得るだけでも、なかなか大変 (←_→)

市役所の担当窓口でも??

法務局や税務署でも

違うところなので、わからない・・・ ヾ(- -;)

同じ建物内のこの2箇所でも、そういう人もいます  (・_・?)

でも、こういった質問は日常茶飯で聞かれているはずです。

ホテルや旅館が、関連施設や周囲の情報収集をお客様のためにやるのは当たり前で、さっこんは商店街の活性化でも試みられています。

公的機関も、関連機関の情報は、サービスの一環として必要だと意識にたつ時代に入っているのではないかな?

っと、感じた今日この頃でした (^^ゞ

1 件のコメント:

たかし さんのコメント...

犀星ゆかりの法務局金沢西出張所が廃止されるのですね。

http://houmukyoku.moj.go.jp/kanazawa/static/nishitogo.pdf

http://www.courts.go.jp/about/sihonomado/pdf/meguri65.pdf

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20100828401.htm