2010年4月3日土曜日

オーベルジュ ナカザワ & 京湯葉 静家 & 高農園


金沢にようこそ (^-^)


で、ご紹介した
オーベルジュナカザワの中澤守弘オーナー
自家製コンフィチュール
自家製プリン
(写真左)
大人の味です (^o^)
ともかくこのオーベルジュ(プチレストラン+レストラン+コテージ)は、最高です!!
調度品の1点1点が、フランスにいざなってくれます。
コテージから見る景色も日本? フランス??
仲間と行くにもカップルでいくにも、おすすめ w(゜o゜)w
オーナー中澤さんの人柄も大好きです (^o^)
もちろん料理ももてなしも、しょっちゅう行きたくなる内容ですよ ♪ d(⌒o⌒)b♪

京湯葉 静家 中田さん からいただいた湯葉づくしです

(写真左)


中澤さんのご紹介で出会うことができました。
脱サラをされて、湯葉をいちから始められたそうです。
今では、京都内に4店舗?の湯葉の工場や食事所をだされています。
写真 上は、湯葉のプリン
真ん中が 湯葉
下が 湯葉の刺身
湯葉は作ってから5日目からがおいしいそうです。
実際に冷蔵庫に入れて5日待った湯葉は、どれも、味わい深く、いままで持っていた淡白な感じとはぜんぜん違っていました。
今度、京都に行くのが楽しみです。('-'*)♪

(写真 右)
のと・七尾女性起業塾で知り合った
高農園 ひろちゃんの野菜です。
いまでは、マスコミや視察に引っ張りだこ w(゜o゜)w
いろんな有名なレストランで「高農園の野菜」とメニューにかかれているくらい有名どころになりました o(^o^)o
仲良し夫婦でいつもチャレンジ心旺盛で、会うたびに元気をもらえます
どの野菜も野菜そのものの味がこんなにあるんだ!!というのと、歯ごたえがぜんぜん違います ぴーす V(^0^)
ももちゃんのプリザーブドフラワー
川端鮮魚のみどりちゃん
のお魚や惣菜と専門の人たちのこだわりと生み出される品物やサービスは違いますね
私も、この仲間においてかれないようにこだわりを持ってがんばらないとね p(^-^)q
中澤さん、中田さん、ももちゃん、みどりちゃん、ひろちゃん

アップが遅れました m(_ _)m












Posted by Picasa

0 件のコメント: