2024年3月29日金曜日

ジビエ富士子ちゃんの金沢南ロータリークラブの卓話は涙と笑顔であり!


 ジビエ富士子ちゃんの金沢南ロータリークラブの卓話は涙と笑顔であり!

彼女は、穴水で
開業2ヶ月で店舗が全壊
自宅も住めない状態
そして、シングルマザー
でも、
女性猟師としてジビエで、
能登半島地震からの復興と地域経済の活性化に
取り組んでいます p(^-^)q

富士子ちゃんとは、
もう出会って14年くらいになります
いつも明るく頑張っている富士子ちゃんが大好きです(^o^)
被災して大変なときにも、彼女の避難場所に物資を持って伺うと、
逆に私がエネルギーを貰っていました (^^ゞ

富士子ちゃんの涙は、皆さんに被災された方の気持ちがとっても伝わったと思います。
これからも大変なことがあるだろうけど、応援しています!!p(^-^)q

-----------------------------------
▼ジビエ富士子ちゃんのSNSより引用▼

金沢南ロータリー様に震災後初めて卓話をさせていただきました!

萩原 扶未子様には震災後お忙しい中何度も避難場所に来ていただき励ましていただきました。私に今1番必要なお仕事の機会もいただけ、本当に嬉しかったです。

卓話中、震災の話をさせていただいたのですが、泣いてしまい、、、大変申し訳ございませんでした。まだまだジビエふじこ弱いな〜って思ってしまった。

もっと大変な方々が居るのに、泣いとる場合じゃない!って自分に言い聞かせて頑張ります。

-----------------------------------

0 件のコメント: