2015年8月2日日曜日

連合石川青年女性委員会 テーブルマナー・学習会で講演をさせていただきました。





連合石川青年女性委員会 テーブルマナー・学習会で講演をさせていただきました。

テーマ

私たち女性が活き活きと働ける職場を作るには!?
~ ジェンダー(男女の特性)がわかるだけで、職場が変わる ~

さっこんは女性活躍推進がはやされていますが、
それには、いままでの男性が作り上げてきたビジネス世界に
男性型女性育成や
そのまま、女性の特性を持ち込む 等で

せっかくの女性活用がうまくいかないところが多々あります。

ジェンダー(男女の特性)を理解しそれを活かすことで
働きやすい職場を創出していく
お話しをさせていただきました。

その後は

ホテルでのランチマナー講座を

ANAクラウンプラザホテルの坂井さんから実践に基づいた説明をいただきながら

美味しい食事をいただきました o(^o^)o

写真は

石塚 電力総連会長 

冨瀬 県議会議員

西野 連合石川青年女性委員会会長

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: