2014年12月5日金曜日

 解決しました!!<<iPhone5から6への機種変更で、とっても困っています ご助言を (・_・、)>>


<< 解決しました!!>>

確認と説明不足があったとのことで、iPhone6 64GBに無償変更いただけることになりました。
エリア担当の方が迅速に丁寧に対応いただけました。
SoftBank見直しました o(^o^)o

皆さん、貴重な助言をありがとうございます。m(_ _)m

<< iPhone5から6への機種変更で、とっても困っています ご助言を (・_・、) >>
先日、iPhone5のバッテリー劣化で2時間もたなくなり、iPhone6に機種変更をおこないました。

(お店でのやりとり)
店員さん
 「新しいiPhone6は、16GBと64GBのどちらにされますか?」
 「今ある写真は移行済みなので、その分の容量は必要ないです。それで、16GBでも大丈夫ならそれでいいです」
店員さん
 「では、16GBで大丈夫ですのでそれで準備します」

(事務所での移行状況)

ソフトバンクサポートセンター
「写真は個別削除しかできないので、16GBに移行するときには、一枚一枚削除ください」
何時間かかけて削除 (^◇^;)
※ちなみにこの間、3日間くらいiPhone2台(新旧)のやりくりで、(+_+)の状態
iPhone5の容量が15GBになったので、iPhone6にバックアップを復元

でも、復元できず (・_・?)

再度、ソフトバンクサポートセンターへ
ソフトバンクサポートセンター
 「iPhone6でもすでにある程度の容量を使っているので、根本的にあなたの現在のiPhone5では、入っているAPを削除するかしないと、現状の使用はできないです」

「ゲームや動画もやっていないので、仕事上使用する最低限のAPしか使用していないので、これ以上削除は無理です」

ソフトバンクサポートセンター
 「では、新たに費用を払って、64GBに機種変更しかないです」

 「え!? (+_+)。でも、そういったことは、プロなら、最初からアドバイスがあるべきではないですか!?」

ソフトバンクサポートセンター
「購入窓口の方と話しをしてください」

(ソフトバンクの係の方へ)

「最初から写真以外の使用状況を見ればわかることでは?或いは、アドバイスがあってしかるべきでは?」

担当の方から伝言
「16GBで大丈夫ですねと確認をし、同意されているので、有料で64GBに機種変更しかありません」

<皆さん、ご助言を (・_・、)>

グーグルカレンダーやグーグルマップ、LINE、連絡先、電話、Facebook
と、ここ数日、仕事に非常に支障がでていますし、ここまでの対応で使った時間もかなりのものです (←_→)

私の落ち度ということで、64GBに機種変更するのに、新たに費用を払うしかないのでしょうか?

助言をいただければ助かります m(_ _)m




0 件のコメント: