2013年9月24日火曜日

女性チャレンジセミナー 「第3回 行動しよう  ~起業する場合について考える~」を担当しました(^o^)

金沢市女性チャレンジセミナー 

「第3回 行動しよう  ~起業する場合について考える~」を担当しました(^o^)


" 勤務する場合と起業する場合との違い
" 自分で仕事を始めるときの心構え
" 必要な知識とノウハウ
" 起業している女性の現状

彼女たちの(☆o☆)キラキラした目に応えられるように今後の支援が重要ですね

<受講生からのメッセージ>

●やる気になる話が聞けた(*^^*)

●第3回目の講師は私が敬愛する萩原扶未子先生。
  学びの大変多い時間でしたo(^-^)o

●夢が実現すると確信しました

●いろいろな可能性があること、実現のために必要なことを知ることができました。

●起業について、女性の視点で且つ、データから現実的にお話しを聞くことができて、2時間があっという間でした。
 講師の萩原さんにも、一度お会いしたかったので、嬉しかったし、引きこまれました!

●実際の女性の起業と現実を数字で見ることができ、勇気がわきました。

●女性ならではの感性で起業できるということ、女性だからといって引け目を感じることはないとわかりました。ありがとうございます。

●男性型と女性型の起業があることが、新しい発見でした。
  起業が小規模でもできるということが、心強い言葉でした。

●私の今までの起業イメージが変わりました。より身近に感じられ、今後、もっともっと学んでいきたいです。

●次にどんな行動を起こせばよいのか明朗に教えてくださったので、少し不安が拭えました。

関連HP
http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=22676






0 件のコメント: