金沢福祉専門学校
http://www.k-fukushi.ac.jp/index.shtml
特別ゼミ
「テレホンマナー」
を、おこなってきました。
いろんな学校に
講演
講師
で、お伺いしていますが、
ここは、評議員を務めているからというわけではありませんが、
人間力
を、基調として教育をされています。
なので、
入った瞬間から
職員
生徒
の礼儀がしっかりとされています。
堅苦しいのではなく、
暖かい笑顔と「こんにちは」
で、迎えてくれます。
さっと、荷物を持ってくれ、
部屋までの案内も
心地よい気配りがされています。
きっと、
創設者の理事長と学園長、校長の
志
なんでしょうね (^o^)
今回のタイトルの
テレホンマナーは、
技術的なことより
「なぜ、必要なのか?」を、”感謝”をベースに
話しをさせていただきました。
技術的なことは、実際に使わないと3日で忘れますが、
器ができていれば、
日々、考え取り入れていくことが
カラーバス効果
※興味を持って意識すると、自然に情報が集まってくる
と、なるからです。v(=∩_∩=)
ということで、
金沢福祉専門学校の皆さん、がんばってくださいね!!
| |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
0 件のコメント:
コメントを投稿