2009年10月1日木曜日

こまつ女性起業チャレンジ塾 & 星陵女子短期大学経営実務科後期 スタート

今日は、ちょっと暑いくらいの日ですね。

●昨日はこまつ女性起業チャレンジ塾が開始しました。

こまつ女性起業チャレンジ塾http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

元気な女性起業家(志向者含む)が集まりましたよ (^o^)

でも、定員25名のところ40名弱の応募があり、定員枠を増やしたのですが、それでも、キャンセル待ちになってしまいました。 m(_ _)m

小松市に新たな芽吹きがいっぱい生まれるようにがんばらなくちゃ p(^-^)q

●今日は、星陵女子短期大学経営実務科後期での受け持ちの講義のスタートです。
http://www.seiryo.ac.jp/

検定講座Ⅰ(秘書検定2級)

これまでも、ジョブカフェや就職支援講座、最終講座の研修講師や講演講師をしてきたので、学生の現状の就職に関する課題はそれなりにわかります。

それと、せっかく実践の場にいる私が担当するので、机上理論だけでなく体感式の指導をしていきます。
(^o^)

では、今日もがんばっていきましょう p(^-^)q

(^_^)/~~

********************************************
たくさんの方が、参加して盛り上がっています! 参加してね!!

● 北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」がオープン!!
http://www.HANASANKA.jp
気軽に情報交換やおしゃべりできる場です

《ご覧いただければうれしいです》

女性起業家交流会 in HOKURIKU 
http://www.jkk-hokuriku.jp/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログ
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/
********************************************

2 件のコメント:

F さんのコメント...

先生ですか!!!
頑張って下さいね-。
こちらまだ学生。(^^ゞ

wanwan さんのコメント...

そんな大それたものでは (^^ゞ

Fさんに置いていかれないようにがんばらなくちゃ p(^-^)q