2007年11月8日木曜日

男性の赤提灯の替わりは?

今日は時間がなく、本題に直に入りますね (×_×;)

男性の赤提灯の替わりは?

を、お話ししますね。

これまでのブログでもお話しをしていますが、男性は、外に自分の悩みや相談をすることを負けと捕らえます。
なので、

道を人に聞くのも
メニュー選びに悩むのを見せるのも

嫌!

です。

そのため、仕事で悩みや愚痴があっても、ストレートに話しません。
今までは、上司に誘われ赤提灯で、酔いにまかせて、話しをし助言をもらったり、発散していました。
ところが、さっこんは、

上司も誘わない
部下も誘われても行かない
行っても、お酒を飲まずソフトドリンク

という、時代にはいり、これまでのような文化が衰退して来ました。
そうなると、男性は内に抱え込んでしまうことになります。

それで、男性の

うつ  /(≡・ x ・≡)\
暴力 (-_-)~~~○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!

が、増えていると言われています。

皆さんの会社の中はどうですか?

さあ、今日もがんばろう!!p(^-^)q

《ご覧いただければうれしいです》
㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: