2007年6月26日火曜日

男女の買い物の仕方

湿気がすごいですね ・・・ (^◇^;)

一日の細かい日程をコンピュータで付け始めると、やらないといけないことが明確になるのと、時間が足りないことが如実にわかるので (・_・ゞ-☆

掛けなくていい時間をかけたり
まっいいか・・・

がなくなって、効果があがっています。('-'*)♪
それとこれまで、あっち飛びこっち飛びだったのが、目の前のスケジュール表と時計を見ながら集中して一個づつこなしていくようになったのもはかどる要因かもしれませんね

しかし、一日って短いですね φ(..;)

今日は、

男女の買い物の仕方

のお話しをしますね。

この前、ジェンダー論で盛り上がっていたら

Sさんが

「うちの奥さん、買い物がダラダラと長いんだわ。私なんか、行く前にどれがいいか調べて、それがどこにあって、どの順番で買うと効率いいかちゃんと決めて行っているのに p(^-^)q」

これは、まさに男女の買い物の仕方を如実に語っていますね。 (^^ゞ

男性

・雰囲気より目的
・"自分"が選んだことが重要
・買い物は必要だから行く

女性

・目的より雰囲気
・”みんな(店員)”と一緒に選んだ
・買い物は自分へのご褒美

このように男女の買い物は大きく違います。

私は男性型と女性型の半々で、行く店も決まっていて、短時間に決めてしまいますが、店員さんとお友達のように話しながらが好きなので、けっこう店員さんありきのところもありますね。 ('-'*)♪

そろそろバーゲンの季節なので o(^o^)o です

今日も、がんばって楽しく過ごしましょうね v(=∩_∩=)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

弊社でのお買い物もよろしく御願いしますねー。F

wanwan さんのコメント...

Fさん、、
コメントありがとう v(=∩_∩=)

このブログコメントでついでにお店の宣伝もされてくださいね ('-'*)♪