2007年3月25日日曜日

地震にびっくり!

地震にびっくりしましたね (゜o゜;)

今朝、いつも通り仕事をしていたら、突然ごーという音とともにガタガタと揺れが始まりました。
ここ金沢はほとんど地震がない地域で、あってもせいぜい震度1。
地震の経験が乏しいためか、しばらくは (・_・?)状態。
そのうち、物が落ちだし、立っているのが怖いような上下の揺れとなり、初めて「こわい!」と感じ、愛犬2匹を抱えて、台所のテーブルの下へ逃げ込みました。 (^◇^;)

揺れが収まって、すぐに近くに住む母に携帯したら通じず、通常回線でつながりました。 が、(地震後3分)おばの所に電話したら、もう発着新制限のメッセージが流れていて、つながらず。
もちろん携帯はメールも駄目で、ふと見ると「圏外」の表示が出て、まったく使用できない状態が1時間続き、携帯メールが届きだしたのは2時間以上経ってからという状態。

いまだ、通常電話も能登地区はつながらず、肝心の時の連絡体制をどうするか?を考えさせられました。
金沢は長く災害に遭遇していない地区なので、危機管理がまったくできていないですね/(≡・ x ・≡)\

でも、心配してくれた友達や知人からたくさんメールをもらい、とっても心強く、うれしかったです ('-'*)♪

最後に能登地区の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

《ご覧いただければうれしいです》㈱ジーアンドエスのHP http://www.g-and-s.co.jp
女性起業家交流会 in HOKURIKU  http://www.g-and-s.co.jp/jyosei-kigyou/
「女性起業家交流会 in HOKURIKUスタッフの日々」のブログhttp://jyosei-kigyou.blogspot.com/

0 件のコメント: