2016年9月1日木曜日

今回の研修のテーマは <<経験がなくてもプレゼンテーションやコラボレーションを成功させる方法!!>>





今回の研修のテーマは

<< 経験がなくても

プレゼンテーションやコラボレーションを成功させる方法!! >>


市姫東雲会

(上市町 女性のためのプチ起業塾卒業者有志の会)

オープンセミナー 


仕事の合間に駆けつけてくれた塾生の方々も何人もいらしゃって、

嬉しかったです (*^^*)

市姫東雲会の皆さんのアクティブで明るい笑顔に触れられて逆にエネルギーをいただきました (^o^)

短い時間でコラボとプレゼンテーションの2つだったのですが、

起業家としてとっても大切なことなので、

敢えて、触りだけでもとチャレンジしてみました。

皆さんの感想も拝見しましたが、とっても好評で嬉しいです。

< 受講生の感想抜粋 >

萩原扶未子先生に講師を務めて頂きました。

県外から来られた方も含めて多数の方が、

グループワークに取り組み、先生の言葉に聴き入りました。

今回はすぐに活かせるテーマのセミナーだったので、

皆様よりセミナー後の茶話会で、多数喜びの声が上がりました。

扶未子先生、為になるセミナーをありがとうございました。
萩原先生の講座は、

実践的なマナー、仕事を打ち合わせする時のマナーだったり、トラブルにあった時の言葉の選び方など、目から鱗のお話ばかり!!。
それから先生の講座へ、よく伺いに行かせて頂く様になりました。

今回の講座は、プレゼンテーションやコラボレーションなど、
男性へ向けてプレゼンテーションする時のポイントや、女性に向けてプレゼンテーションする時のポイント、チームを組んでワークをしたり、
色んな考え方や見せるやり方など、
参考になる事ばかり♪
楽しかったです♪(^^)

萩原先生とお話する時は、必ず、どうしたら良いかのノウハウを私にわかりやすく伝えて下さいます。
萩原先生からの学びは、沢山ありますし、大事な事が何かを受講者に体験させて下さいます。
良い学びを、ありがとうございましたm(__)m

<<下記に事務所移転しました>>

920-0944 金沢市三口新町4-13-36
  ↓ ↓
920-0947 金沢市笠舞本町2丁目6−3-313

その他の変更はありません。
よろしくお願いします。

※下記のように、HPやブログをリニューアルや開設しました。ご覧いただけるとうれしいです!

http://www.g-and-s.co.jp
http://hagihara-fumiko.blogspot.com/

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************


0 件のコメント: