2015年6月27日土曜日

農山漁村女性6次産業化実践セミナー ★★ 貴女の夢を一緒に叶えましょう ★★ 主催 北陸農政局 が、盛況に終了 o(^o^)o










農山漁村女性6次産業化実践セミナー

★★ 貴女の夢を一緒に叶えましょう ★★

主催 北陸農政局

が、盛況に終了 o(^o^)o

北信越の
活き活きと夢をかなえようとしている
農業女性と
支援機関の皆さん
が集って、

Ⅰ 私(萩原)の講演

『女性だからこそできる アグリビジネス ”プチ起業”とは!?』

Ⅱ 私(萩原)がコーディネーターを務め

パネリスト
福井県の藤井さん
七尾市の浦辺さん

の起業へのプロセスや取り組みを
ワイガヤ形式でおこないました。

その後、グループに分かれ

私(萩原)とパネリストの皆さんと

意見交換会

Ⅲ 関係者との慰労会

と、とても内容の濃い一日でした (^o^)

6次化産業での起業を目指す女性
それを支援する公的機関の皆さん

が、女性特性を考えながら向かい合うことで
きっと、これから w(゜o゜)w オオー!というものが生まれてくると思います。

こういった機会に参画できてよかったです。

女性特性を理解していただき、それに沿った雰囲気やセッティングを
していただいた北陸農政局の皆さんがいるというのは
心強いですね p(^-^)q

農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/

も広報させていただき、
興味を持っていただけました。
きっと、北信越の参加者が増えると思います。

<参加者の声を抜粋>

嬉しいコメントで企画、講演、コーディネーターとして、とっても嬉しいです \(^O^)/

●勉強&たくさんの出会いがありました

●6次産業化実践セミナー>
萩原先生の講演から始まり、パステルディスカッション、参加者との意見交換など、濃い時間となりました!
<そんな起業の仕方があるんだ!>
<そんな仕事があるんだ!>

と、自分の固定概念を外してくれたり、刺激をもらったりと、参加して本当良かったな?と思いました*\(^o^)/*
改めて、自分のこだわりたい事、誰に届けたいのか、自分の出来る一歩とは何か?を考えていきます(o^^o)

●講演は萩原扶未子さんの本当にわかりやすいお話を聞いて満足して、その後のパネルディスカッションも女性起業家の具体的な話を聞けて有意義な時間を過ごしました。

●扶未子さんのオーラはいつも説得力があり、なおかつ頭に入りやすいから楽しいです

●あっという間の2時間半でした(((o(*゚▽゚*)o)))

●パネルディスカッション楽しかったです*\(^o^)/*

<えちぜん 女性のための起業支援セミナー受付中>

越前市以外の方も参加できます o(^o^)o

越前市HP
http://www.city.echizen.lg.jp/office/060/010/echizen_woman.html 

Facebookページ
https://www.facebook.com/FukuiWM

Facebookイベント
https://www.facebook.com/events/434603013331450/

申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/939ac6e078897

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: