2014年9月23日火曜日

上市町雇用創造協議会 女性のためのプチ起業塾のビジネス宴席マナー研修&納会 盛況に終了 o(^o^)o







1期生幹事の皆さんと事務局の茶木さん、遠田先生

2期生の幹事の皆さん
上市町雇用創造協議会 女性のためのプチ起業塾
https://www.kamiichimon.jp/seminar/?__year=2014&__month=07&__date=28

ビジネス宴席マナー研修&納会 盛況に終了 o(^o^)o

企画、運営と携わった身としては、一番、嬉しいイベントです。

彼女たちから、

お姫様のようにヘアメイク
手作りアクセサリー
色紙
メッセージカード
ベジタブルフラワー 等々

たくさんの嬉しいサプライズをいただきました o(^o^)oワォ!

私自身とても嬉しいサプライズのオンパレードでした w(゜o゜)w オオー!

挨拶でもお話しをしたように、この塾は私はコーディネーターと企画を担当しましたが、


上市町役場
上市町雇用創造協議会

を筆頭にたくさんの方々の陰日向の支援で運営されています。

皆さん、忙しくなっても、受けた支援を仲間や後輩に提供するご協力をお願いします。

皆さんからいただいたプレゼント大切にしますね o(^o^)o

<参加者コメント抜粋>

●私は昨年参加の1期生ですが
1年経った今、この起業塾の学びを生かし1期の仲間は皆それぞれステップアップしています(^_^)

今後、2期生も加わったOG会の市姫東雲会はさらに結束を固め、共に励まし合い、女性らしく明るく頑張って行く事と思います!

このような活動を続ける事によって、あと何年かしたら富山も石川県のように女性の起業率がグンと上がると確信しています。
3期もありますよ~\(^^@)/

女性が輝けば
男性も輝やく。
それぞれ輝けば
地域、富山、日本も輝く!

●なかなか学べないこと、自分が出来ていないことを教えていただき受講させていただいたことに感謝です。素敵な出会いもたくさんありがとうございます。

●すでに起業されている先輩もいて、また起業という夢を持ち、一歩を踏み出す準備をしている仲間たちを、上市町は、たくさんご支援して下さいます。早くご恩返しが出来るように、羽ばたいていきます。

●萩原先生にお会いできたこと、ともに起業を目指す女性たち、大きなご支援をいただいた上市町の行政・協議会の皆様、たくさんの講師の皆様に心から感謝です!

********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: