2014年8月10日日曜日

こまつ女性起業チャレンジ塾 6期 スタート o(^o^)o

14年度 こまつ女性起業チャレンジ塾 6期がスタート o(^o^)o

●女性起業家支援を積極的におこなっていただいている

主催の小松市 和田市長

は、毎回、来ていただきご挨拶いただいています。

1回めは

●昨年の受講生による

『こまつ女性起業チャレンジ塾』を受講したから、今がある!

山﨑 留美子さん
(5期生で今年1月に開業) 加賀生麩工房「ふ善」

西多 洋子さん
(5期生で今年4月に開業) Sweet's home*

写真であるように、
お二人が作られた お店で販売されているスイーツを皆さんに提供いただきました o(^o^)o

●グループ小まめ

卒業生が中心になり、和田小松市長に命名いただき、女性起業家支援と地域経済活性化に貢献されています
(*^o^)/\(^-^*)

※私(萩原)は相談役


<受講生コメント抜粋>

●今日は第一回目という事でワクワクしながら受講しました。
私にはまだハッキリとしたビジョンも無く、まだモヤモヤしている状態なのですが、今日はとても良い刺激になりました(*^^*)

●萩原さんの素敵な笑顔もとても好印象でした。なのでもっとお会いしたいなと思い、毎回来られるのですか?とお聞きしてしまいました (^^)
起業塾楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

●卒業生のリアルなお話が聞けたり新しい出会いがあったり、とても楽しかったです!

企画から携われせていただいている身としては、1回めが一番、緊張します (^^ゞ

でも、今年も元気で明るく前向きなメンバーが集いました o(^o^)o

この受講生の夢をかなえるためにコーディネーター&講師として

e(^。^)g_ファイト!!

で、取り組みます。

詳細
http://www.city.komatsu.lg.jp/8943.htm

集合写真
























和田小松市長

グループ小まめの皆さん

パネリストの山崎さんと西多さん





********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

********************************************

0 件のコメント: