2012年9月21日金曜日

『もったいない! そのアンケート・データは宝の山 入門編』の講師を”こまつ女性起業チャレンジ塾”でしました


先日、

”こまつ女性起業チャレンジ塾”で、

私(萩原)講師をしました (^o^)

<テーマ>

『もったいない! そのアンケート・データは宝の山 入門編』

<内容>

「アンケート分析って難しそう・・・」って思っていませんか!?

アンケート・データは商売ヒントの宝庫

顧客満足度分析・売上データ分析 等を、

数学が苦手や知識ゼロの方からアンケート解析を学ぶ場です

 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

塾の詳細
http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

<受講生の声 o(^o^)o>

●データ、数字を聞くと曳いてしまいますが、とても重要な事だと分かりました。もっと向き合ってみたいです。

●自分にとってとても必要な分析や統計の話しで、もっと時間をかけたいと思いました。

●萩原さんの女性の視点での考え方・やり方が勉強になりました。(男性的な考え方との違い)

●時間がおしていましたが、セミナーの時間配分がすばらしかった。アンケートの活用・意味が分かった。
大変分かりやすく楽しくなるお話しです。

●頭を柔軟に枠を外れた発想を心がけたい。数字を意識したアンケート等分析を大切にしたい。経営者としての意識改革が必要だと感じた。

●要点が分かりやすくて良かったと思います。
即使える知識満載でした。行動力を付加して成功に繋げていきたいです。

●とても勉強になりました!感覚だけではなく、情報を得て分析することで数字で目で見て、答えがこんなに見えるとは!!!


***********************************
◇中小企業基盤整備機構「中小企業・ベンチャー総合支援センター」北陸、経営支援アドバイザー

私(萩原(はぎはら))が個室でご相談を受けますので、機密が守られます。
男女問わず気軽にご相談ください(要予約)(無料)(県外の方も大丈夫です)

※窓口相談日程 13:30-17:30
 9月 4日(火)、13日(木) → 両日満席になりました
 10月 3日(水)、17日(水) → 両日満席になりました
 11月 2日(金)、15日(木)
申込・詳細
 http://www.smrj.go.jp/hokuriku/manage/consult/index.html
***********************************



0 件のコメント: