2011年1月29日土曜日

永吉さんの朝活ネットワーク富山に講師で参加 ('-'*)♪

09年度とやま創業塾(プチ起業)の塾生だった永吉さんの主催の会です
今、マスコミとかにも注目されています (^o^)

*******************************************************
【第92回】 2011年1月30日(日)朝活@スターバックス富山環水公園店
ブログ http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/

mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4578947


いつもより少しだけ早起きして「朝活(あさかつ)」に参加しませんか?

朝活ネットワーク富山では、朝の時間を有効に活用して

“自分磨き”したい人を応援するために、朝活を毎週開催しています。



朝活に参加するメリット!

①早起きできる

②いろんな人に出会える 

③いろんな情報が手に入る


今日のタイムスケジュール(予定)

8:10 自己紹介( お名前 + あなたから見た異性のイメージは? )



8:20 今週のテーマ



男女の特性 まるわかり 



 今回の朝活には、金沢からスペシャル講師をお迎えしました。

 株式会社ジーアンドエス 社長 萩原扶未子さんです。



 萩原さんは、私が2009年に参加した「創業塾」で

 大変お世話になった方で、今でも仲良くさせて頂いてます。



 萩原さんは、金沢を拠点に、全国で講演会や研修をされています。

 

 テーマとしては、

 ①男女の特性を経営や組織に活かす手法

 ②女性ならではのプチ起業の仕方

 ③再就職や新卒向けの心得講座  etc



 どれも、ベースにはジェンダー(男女の特性)がかかわっていて

 萩原さんの講義の大きな特徴になっています。



 参加した方からは、

 「目からうろこが落ちた」

 「知っているか知らないかですごい違い」という言葉が聞かれ、

 「男女の特性を経営や組織に活かす手法」

 の依頼が急増しているそうです。

 

 今回の朝活では、ジェンダー(男女の特性)について、

 楽しく学んでいきたいと思います。



9:15 ひとこと感想




今後の開催予定(お申し込みは、mixi または ブログにてお願いします)

第93回 2月 2日(水)7:00~8:00 ジョイフル富山大泉店

第94回 2月 6日(日)8:00~10:00 富山マンテンホテル(定員に達しました)

第95回 2月 9日(水)7:00~8:00 ジョイフル富山大泉店

第100回 3月 6日(日)9:30~11:30 富山市大久保ふれあいセンター

0 件のコメント: