2024年3月4日月曜日

『女性の健康検定®女性の健康経営推進員』 資格更新研修会を受講φ(..)メモメモ




『女性の健康検定®女性の健康経営推進員』

資格更新研修会を受講φ(..)メモメモ

『女性の健康検定®女性の健康経営推進員』資格は

女性の健康と特有の疾患についての
知識と情報、健康でより良い働き方のための対策など、
女性活躍推進にかかせない情報とエビデンスに基づいた知識を、
年代ごとに学ぶ資格
です。

私は

ご存知のように

「なるほど!」を提供する ”男×女特性活用”で、
 「女性管理職の育成」や「女性活躍推進」を成功するための
研修や講演をおこなっています

「女性管理職の育成」や「女性活躍推進」には、
 女性の健康(ホルモンや身体の作り)が、
非常に重要な位置づけを持っています。

ですが、

日本では
 「生理」や「更年期」を筆頭に、
ホルモンや身体に関する知識が、
 男性はほとんどなく、女性も意外に知らないのが現実です。

このことが、仕事や生活に大きな影響を与えているので、
 私の研修や講演では、
必ず、「ホルモンや身体の男女の違い」
 をお話させていただいています。

そのために、
 『女性の健康検定®女性の健康経営推進員』も取得し、
都度、研修等を受講して知識を深めています。

今回の研修で学んだことを、
 私の研修や講演で、皆さんにお伝えして、
「女性管理職の育成」や「女性活躍推進」の成功に導く
 お役に立ちたいと思っています p(^-^)q

#女性の健康 #女性の活躍 #女性管理職 #更年期 #生理 #男女の違い #研修 #講演 #いいね #拡散希望

0 件のコメント: