2020年8月12日水曜日

(質問) 男性の選ぶ、女性抜擢がおかしい!!

 


(質問)

男性の選ぶ、女性抜擢がおかしい!!

弊社の男性陣は、

女性の管理職経験や営業、交渉経験がほとんどない女性を、本人が強く希望していると、店舗出店の窓口に抜擢しました。

彼女は、自分のことを「A子は、こう思うんだけど」と、ビジネスの場でも名前で呼びます。

店舗内の仲間内ならよいのですが・・・

そして、タメ口で話します。

いまのところ店舗オーナーのおじさん達とは、うまく行っています

単に、責任者ではなく、元気な女性が担当という扱いだと思うのですが、男性の管理者は、彼女は、とても結果を出して、相手先の人にも可愛がられている!

と満足気です。

女性に関して、男性の見る目がないと、ため息です。

(by 萩原代行入力)

(アドバイス)
男性の女性評価は、通常の男性評価と大きく違いますので、こういった女性から見ると摩訶不思議な抜擢がされることが多々あります。

男性は、若い、元気な、男性に遠慮なく接してくる女の子に好感を持ちます。

夜の接待業でも、とっても偉い立場の方にも、タメ口で接しても、日頃、厳しい方でも、楽しそうに話しているシーンをよく見ます。

でも、実際に、シビアな交渉やトラブル対応になると、

「彼女では話にならない、責任者を出してこい!」

と、言われます。

貴社の男性管理職は、女性抜擢がまだ初めてに近いのだと思います。しばらく、すれば、女性抜擢のやり方が分かってくると思います。

ちなみに、こういったタメ口女性は、相手が女性だと、一番、拒絶反応を示されますので、担当にするにはご注意を!

質問箱にいただいた
  女性管理職育成成功方法に関する
     質問とアドバイス内容でした

またの質問をお待ちしています。

*************************************************


<女性管理職育成に成功する方法の質問箱 開設!!>


意外に知られていないが、一番重要な ”男女の特性” を活かした


“女性管理職育成”、

“女性社員活性化”、

“男女に応じた接遇法” 等


コンサルティングやこれらに関連する執筆、講演、研修を、全国ベースでおこなっています。


これらに関する質問にお答えします。


匿名ですので、気軽に活用ください。


すべてにお答えするのは時間の関係で難しいのですが、できるだけ回答していきます。


※”過去の質問への回答”(画面下の右)をご覧になるのも参考になります。


<質問箱はこちらから>

https://peing.net/ja/hagihara_f


#女性管理職育成に成功する方法 #男女の特性活用 #萩原 #ジーアンドエス #女性社員活性化 #コンサルティング #講演 #人材研修 #人財共育  #質問箱 #石川 #富山 #福井 #長野 #新潟 #全国


0 件のコメント: