2016年1月16日土曜日

市姫東雲会 新年研修会・3期生歓迎会 (^o^)


富山県の上市町 女性のためのプチ起業塾メンバーがコアとなっている
 市姫東雲会 新年研修会・3期生歓迎会 (^o^)
第一部は、研修委員会 古野委員長
 仕事に役立つ無料オンラインツールの使い方勉強会

第二部は、飯野さんコーディネート
   ワールドカフェスタイルのグループディスカッション

ケーキと飲み物と、
メンバーの梶 雅さん作のかわいいアイシングクッキー
昨年、上市でお好み焼き陽毬を開業し、あっという間に人気店になった中村さんもお好み焼き
をいただきながら、

Q1.上市町 女性のためのプチ起業塾と市姫東雲会参加のきっかけ
Q2.上記からどのような変化があったか
Q3.今年のテーマ(取り組むこと)

を、場所を移動しながら、テーブルごとにディスカッション
皆さんの話しを聞いていて、
 女性ならではの塾
の必要性を改めてコーディネーターとして実感 p(^-^)q
上市町役場の担当の米山さんも忙しい中、ご挨拶に来てくださりました (^o^)
黒田代表、笹倉、奥村副代表が、
 互いの役割をしっかりと認識されて、
 明るく、楽しく、真摯な学びを
されている市姫東雲会は、
今年も元気です \(^o^)/
私も相談役として、微力ながらお手伝いをさせていただけるのを、嬉しく思っています (*^^*)


********************************************
株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

"男らしさ" "女らしさ" から「人」「組織」を最大限に活かす!
   それが私の仕事です

強力な助っ人になります!お気軽にご連絡ください。

●こうすればうまくいく! 女性管理職の育成講座 ”男女の本質の違い、教えます”
  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓 等

●女性には女性のやり方がある。ジェンダー(男女の特性)論を用いたプチ女性起業家育成プログラム
  女性起業家育成 等

●ジェンダー(男女の特性)を活用した地域活性化や調査 等

  URL    http://www.g-and-s.co.jp
  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara


********************************************

0 件のコメント: