2013年1月17日木曜日

1月15日から『金沢市女性のための起業支援セミナー』が始まりました。




1月15日から『金沢市女性のための起業支援セミナー』が始まりました。

今回のタイトルは

 女性起業家のタマゴ塾
 - 殻をやぶってみませんか? -

http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=20917


私(萩原)がコーディネート&講師として、

女性の皆さんの夢の実現と地域の活性化につながるようにe(^。^)g_ファイト!!

で携わりたいと思っています。

1回めは

先輩起業者として昨年の受講者で

”北陸ウーマンズ・マーケット by JKK”でグランプリをとられた

 スクラップブック PAO代表 南部 好さん

をパネリストとして登場いただき

 「私、羽ばたき始めました!」

を、テーマに、私(萩原)が質問をする形でお話しをいただきました。

新聞各社にも掲載いただきました。

建設工業新聞様は許可をいただき、全文掲載しています。

<受講生の方の感想の抜粋>

  • 焦らずマイペースで、かつ機は逃さず、自分の輝ける道を探したいと思っております。

  • 本日の起業支援セミナー、ありがとうございました。萩原先生のお話に背筋が伸びる気がしました。子ども相手の仕事をしていたので、一般的なビジネスマナー等、身についていません。お恥ずかしい限りです。このセミナーでたくさんのことを吸収したいです。今後も、よろしくお願いいたします。

  • 本日の起業支援セミナー、ありがとうございました。萩原先生のお話に背筋が伸びる気がしました。子ども相手の仕事をしていたので、一般的なビジネスマナー等、身についていません。お恥ずかしい限りです。このセミナーでたくさんのことを吸収したいです。子どもが小さく、茶話会への自分の出席すらおぼつかないので、幹事ができないこと、申し訳ありません。今後も、よろしくお願いいたします。

  • 本日は、ありがとうございました。自分の殻を破ってみる!一歩踏み出せそうです。よろしくお願いします。

  • 女性の方が子育てをしながら起業をされようとがんばっていることを知り、
  • 私自身とても励みになりました。実体験の話もとても参考になりました。

  • 火曜の夜は皆様と充実した時間を過ごせ、楽しかったです。そして次回も楽しみです!旦那の転勤で金沢に引っ越してきたのですが私は夜中まで勤務することが「標準」だった中、"既婚女性は家庭に入る"的な文化には衝撃でした。そんな中、イキイキとされた皆様とめぐり会え、パワーをいただきました。 長年のビジネス人脈も、親戚もいない中、1歳の子供と共に逆風ばかり・・・とは思わずポジティブに歩んでまいりたいと思います。

  •  
  • 日々勉強ですね。来週はどんな方とお友だちになれるのか今から楽しみで仕方ありません。

      詳細&申込
      http://info.city.kanazawa.ishikawa.jp/webapps/www/event/detail.jsp?id=20917

      0 件のコメント: