2013年1月12日土曜日

私(萩原)がコーディネート&講師で  いしかわ耕稼塾 「女性農業者のためのキャリアサポートセミナー」 が開催

取材も何社かいただき、その中で、

掲載を許可いただいた

”北陸建設工業新聞社”様

の記事を掲載しましたので見てね v(=∩_∩=)




高山 専務理事 ご挨拶


先日、私(萩原)がコーディネート&講師で

 いしかわ耕稼塾 「女性農業者のためのキャリアサポートセミナー」

が、開催されました。(^o^)

主催 財団法人いしかわ農業人材機構

テーマ 女性農業者の経営参画を進めるための準備講座

定員をはるかに超える応募があり、

1回目から熱気に満ちた雰囲気でした。

1回目は

 女性の特性を活かした経営の仕方

・ジェンダー(男女の特性)とは?
・ジェンダー(男女の特性)を活かした
  マネジメント
  宣伝手法
  家族を含めた対人関係 等

終了後には茶話会も開かれました。


託児もありますし、単発受講も可能ですから、

農業にタッチされている女性の皆さん、

同じ立場の仲間もできますから、

途中受講で申し込されませんか!?

申込先・詳細は下記から
1/10,24,2/13 13:30-16:30
  http://inz.jpn.org/shinchaku/archives/2012/12/post_6.html

<受講生の皆さんからのコメントの抜粋?

●夫が家業を継ぐことになり、私も農業を手伝い。まだまだ若葉マークの私にとって、今回は、素晴らしい機会をいただき、萩原先生や皆様にお会い出来たこと、大変うれしく思っています。
第一回の講義は、私にとって、大変有意義な時間でした。
笑いあり…緊張感あり…   あっという間の時間で、明日の第二回もとっても楽しみです。


0 件のコメント: