2012年6月27日水曜日

朝活@金沢で講演してきました テーマは「男女の特性を仕事に活かす~なんで男は!?どうして女は!?をひも解く~」







「男女の特性を仕事に活かす

~なんで男は!?どうして女は!?をひも解く~」

詳細
http://www.facebook.com/events/428318307198937/

場 所 :ERcafe ~FreeSpace&Dining ~
( 金沢市押野2-557) 

朝活@金沢始まって依頼の参加者だったそうで、嬉しいですね o(^o^)o

皆さん、とっても熱心に聞いていただけただけでなく、

終了後も途絶えることのない、

名刺交換

をいただき、沢山の方々と交流がはかれました。

朝活@は発祥が富山で永吉さんです。

富山の塾生で今も、仲良くさせていただいています。

こうやって各地で盛んになるのは、間近で会の成長を見ていた一人として嬉しいです。(^o^)

<受講生の方からの感想の抜粋>

  • 目からうろこで、とてもためになりました。名刺交換も大人気でできませんでしたが、よろしくお願いします。
  • 今日は貴重なお話をありがとうございました^^すごい人数でしたね。

  • 男性と女性は感じ方も話の捉え方もぜんぜん違うと解っていても、その場になるとなかなかスンナリ上手くいかない。今日のお話をもう一度思い出しながら一つでも生かしていきたいと思います。

  • 素晴らしい(*^o^*)お話有難うございますm(_ _)m釘付けでした!

  • 皆さんの反応もよくコメントも多い1日でした。また講演会などありましたら、ぜひお知らせください!

  • 朝活で素晴らしいお話をありがとうございました。最前列で食い入るように、聞いていました。我社のパートさんは女性も多く、大変参考になりました。今日学んだことをいかしていきます。

  • 今日はありがとうございました!!以前から女性起業家交流会inHOKURIKUのHPを拝見していたので、お会いできてお話を伺う事ができて光栄です。お話は共感できる事がいっぱい!!!  男性ともめてた原因がわかってスッキリです笑。理解する事はなかなか簡単にはできませんが、これからはちょっとでもわかり合う努力をして、できるだけ平和に過ごしていきたいと思います。またこんなステキなイベントがあれば、ぜひ参加させていただきたいです。
  • 会う人、会う人に今日お聞きしたお話を伝えたいっっ?お互いの特性を分かりあう事は難しくても、理解する事できっと色んな事がうまくいけるはす?そうそう、うんうん、わかるわかる?と共感してうなずき続けた一時間でした♪

  • 今日のお話し、大変府に落ちました(^^)/。実際、聞けば聞くほど私は“オトコ”タイプでしたが笑。

  • 普段 潜在的に感じていることについて、はっきりと表現された言葉を目の当たりにし、顕在に上がってきた時に人は、“腑に落ちる”のではないかな?と感じた朝活でした。
  • 職業柄、女性に長く働いてもらう、または女性心理を理解した仕事、とは切っても切れない縁があり、非常に楽しみ。非常に興味深いお話をありがとうございました。共有・共感、全体を網羅した話とイメージング。肝に銘じます。笑

  • 今日、朝活にて素晴らしいお話をお聞かせいただきまして、ありがとうございました。本当に、感動しましたー!^^女性は、メンドクサイ(失礼^^;)生き物だと思って!?対応してましたが、今日から少し変われそうです。

  • とても面白いセミナーで聞き入ってしまいました。ありがとうございました。とても素敵な方と出会えて嬉しいです。

  • ためになり、また実例も示したわかりやすい講演は非常に楽しめました。男女って本当に中身が違いますよね(^_^;) 男性の自分としては女性語の真の意味を察するのは大変です。
  • 今日は有難うございました。

  • 改めて男女の違いに気付かされて大変為になりました。まだまだ女性は分からない事が多いので色々教えて下さい!!宜しくお願いします(^-^;

  • 今日は朝活お疲れ様です(#^.^#) そして、すごい楽しかったです(#^.^#) 第2段して欲しいくらいです(*´∀`*)

  • 今朝は大変ためになるお話ありがとうございましたm(_ _)m 今まで嫁の扱いは自分なりに考えて、嫁の話す一日の出来事を、新聞読みながらでも片耳だけ働かせ要点だけ収集して、話し終えたとこで自分なりの結論・見解を述べていました。これからは共感を示すように気をつけようと気づきがありました。

  • とっても楽しくて、あっ!!という間の一時間でした☆
    お互いの特性を理解する事ができたので、今後はぜひ、色んな場所で有効に活用していきたいです♪

    次にお会いしてお話を伺える日を、心待ちにしています(*´∀`*)





多謝

********************************************
東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆さんを心より応援しています!

 ※萩原  扶未子が関連しているものをご紹介

●北陸ウーマンズ・マーケット(9月2日(日)開催!)
※北陸の女性起業家支援事業

出展者募集 (期限 6/30)
http://ameblo.jp/jkkinfo/entry-11276715924.html

●24年度 こまつ女性起業チャレンジ塾 開催のご案内

はじめの一歩を踏み出しませんか!?
- 夢をかなえる女性たちの起業塾 -
http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html

●調査報告アップされました!

「石川県における女性起業家創出に向けたセミナーの受講生実態調査」
-実態と課題整理から見える女性起業家の創出支援と地域振興への考察-
http://www.pref.ishikawa.jp/jyosei-kikin/jigyou/isikicyousa/H23houkokusyo.html

●食農連携コーディネーター(FACO)に登録されました!
http://www.fmric.or.jp/facobank/data/13023.html
食品製造業者と農林漁業者を結び、地域戦略的な展開のもと新商品の開発や販路の開拓に取り組む方々の課題解決をサポートします。
●女性起業家交流会 in HOKURIKU(JKK)のセミナーやイベントが満載!
http://www.jkk-hokuriku.jp/

●読売新聞の連載コラム「読むミルク」(北国版)
http://www.g-and-s.co.jp/column.html

********************************************

萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)
    
ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
twitter   http://twitter.com/fumihagi
Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
    E:mail gands@g-and-s.co.jp
    URL   http://www.g-and-s.co.jp 

金沢大学大学院自然科学研究科 博士後期課程在籍
女性起業家交流会 in HOKURIKU  代表
    E:mail info@jkk-hokuriku.jp 
    URL  http://www.jkk-hokuriku.jp/ 

のと女(め)の会(のと・七尾女性起業塾 有志の会) 相談役
http://bushclove.exblog.jp/

グループ小まめ(こまつ女性起業チャレンジ塾 有志の会) 特別相談役

いしかわ百花の会(いしかわ女性基金 女性起業セミナー 有志の会) 相談役


********************************************




0 件のコメント: