2023年6月16日金曜日

富山県農村女性スキルアップ講座  の初回講師をしましたp(^-^)q





富山県農村女性スキルアップ講座
 の初回講師をしましたp(^-^)q

テーマは
好きを仕事に!あなたらしさを活かしたプチ起業 
 ~起業するための準備と心構え~


初回の講師の”重要な役割”は

半年近く続く講座の開講日で

「ついていけるのかな(+_+)」
「どんなメンバーなんだろう」
「自分が求めている場なんだろうか?」

という雰囲気を、いかに

「来てよかった(^^)」
「みんなからエネルギーをもらったp(^-^)q」
「背中を押してもらえた(*^^*)」

と言ってもらえるようにしていくことです

最初、緊張した面持ちのみなさんが
終わる頃には
同じテーブルのメンバーはもちろん
たの参加者とも
イキイキと交流されていました (*^^*)

秋にもう一度
価格で後悔しないために
~1から学ぶ原価計算~
を担当します

その時に、受講生の皆さんの成長された姿にお会いできるのが楽しみです (^^)

担当いただいた

富山県農村振興課 山下絵里さんは

私が運用企画&コーディネーター&講師を委託された
女性のためのプチ起業塾 主催 上市町雇用創造協議会

でも、昔、ご担当いただいていたので、

心強いですし、ご縁に感謝 o(^o^)o  

<受講生感想抜粋>

●お話を聞いて、男女の感性の違い、仕事に対する考え方などの今まで疑問に思っていた事が、何故そうなのか知りそうだったんだと納得しました。

●この講座に参加し、萩原さんのお話を聞き
参加者の皆さんと話していると、自然と元気をもらい力が湧いてきました。

G&S 萩原のホームページです。
クリックして見ていただけると嬉しいです o(^o^)o
  ↓ ↓

#働きやすい職場
#女性管理職
#女性活躍
#eラーニング
#研修
#女性の健康
#ジェンダー
#ダイバーシティ
#ワークライフバランス
#ハラスメント
#人間関係
#上司と部下
#ビジネスコミュニケーション
#萩原
#ジーアンドエス






 

0 件のコメント: