2020年9月3日木曜日

(現状) 女性管理職や女性経営者は、料理ができないと思っている人が、男性だけでなく、同性の女性にも多いんです (+_+)


 男女の特性に関する解説させていただきます。

(現状)
女性管理職や女性経営者は、料理ができないと思っている人が、男性だけでなく、同性の女性にも多いんです (+_+)

先日、女性メンバーでお好み焼きを食べに行ったら、私が、お好み焼きを作っていたら、一緒に行ったメンバーが、集まってきて、

「私(萩原)さんが、料理作ってる!」

と、写真を撮ってSNSアップしている方も (^^ゞ

女性管理職や女性経営者 = 家のことができない

という刷り込みがあるようです。(←_→)

(解説)
女性管理職や女性経営者は、私の知っている限り、料理や家事ができる人が多いです。

突然、人数でお家に伺っても、最低限片付いていて、ぱぱっと冷蔵庫の中のもので、料理を作ってくださいます p(^-^)q

手の混んだものは、時間的に難しいですが、

料理本がなくても、なんとなく、日頃、外で食べているものを頭に浮かべながら、”創作料理”します。前例のない仕事の創出や、ライバルとの差別化のアィディア出しと、同じです。

複数の料理も、手順を考えるのは、仕事と同じなので、完全とはいかないまでもやれます o(^o^)o

家の片付けも

仕事の机の上や書類整理と同じく、

日頃から片付けてしていないと、

書類がなくなったり、汚したり、

探すために効率が落ちるので、

その習慣が、家でも、忙しくても、最低限の片付けがされているのだと思います。

ということで、女性管理職や女性経営者は、意外かもしれませんが、

料理と家事は、仕事同様 ”それなりに” できます p(^-^)q

質問箱にいただいた
  女性管理職育成成功方法に関する
     質問とアドバイス内容でした

またの質問をお待ちしています。

*************************************************

<女性管理職育成に成功する方法の質問箱 開設!!>

意外に知られていないが、一番重要な ”男女の特性” を活かした

“女性管理職育成”、

“女性社員活性化”、

“男女に応じた接遇法” 等

コンサルティングやこれらに関連する執筆、講演、研修を、全国ベースでおこなっています。

これらに関する質問にお答えします。

匿名ですので、気軽に活用ください。

すべてにお答えするのは時間の関係で難しいのですが、できるだけ回答していきます。

※”過去の質問への回答”(画面下の右)をご覧になるのも参考になります。

<質問箱はこちらから>

https://peing.net/ja/hagihara_f

#女性管理職育成に成功する方法 #男女の特性活用 #萩原 #ジーアンドエス #女性社員活性化 #コンサルティング #講演 #人材研修 #人財共育  #質問箱 #石川 #富山 #福井 #長野 #新潟 #全国

多謝

0 件のコメント: