2017年11月29日水曜日

女性社員向けジェンダー教育
  の講師として東京の某大手メーカーに行ってきました(^◇^)

前に管理職研修で私(萩原)の講義を受講された
女性の部長の開催挨拶で

自分の能力不足やなぜ?と、思っていたことが、萩原さんの
管理職必見??ジェンダー(男女の特性)活用
を、受講して

能力不足ではなく、逆に女性特性として活用すればいいとわかり
スッキリした(???)

と、言ってもらえました(^◇^)

また、受講生の方で

金沢出身や金沢大学出身者の方が何人かいらっしゃり
お一人は何と??私の実家から徒歩1分くらいのご近所で、
中学も後輩(^_^)
大学時代に私の特別講義としての
ジェンダー(男女の特性)
も、聴講されていたそうで、
こう言った出会いは、嬉しいですね(^_-)

<感想抜粋>

講義は本当におもしろく、頷きが止まりませんでした。
もっといろいろなお話をお聞きしたかったです。
参加者もかなり感化されていたようで、懇親会でも、「みんなで?」や「共感」等々盛り上がっておりました。

#女性社員 #ジェンダー

0 件のコメント: