2014年7月14日月曜日

女性を議会へ!全国キャラバン―2015統一地方選を前にin石川 二日目


女性を議会へ!全国キャラバン―2015統一地方選を前にin石川 二日目


今回は、党を超えた女性の議員、元議員の方が、石川県内だけでなく、福井からも参加いただけました。

なので、かなり本音の女性議員をいかに増やすか!?のお話しが、参加者とパネリストで炸裂し、あっという間の2日間で、具体的に動き始めた感があります。

中日新聞でも連載で取り上げていただき、そちらもご覧いただければと思います (^o^)

2日間、総合司会にお声掛けいただき、本当にいい機会でした。

前から、提案していてなかなか難しいと言われていた、女性起業塾のような女性議員が党を超えておこなう、女性議員塾が動き出しそうです。(^o^)

女性議員の皆さん、女性議員を増やすのは女性管理職や起業同様、先輩の皆さんの支援が重要なので頑張っていきましょう!!

0 件のコメント: