2013年10月31日木曜日

シュミレーションゲームを用いた【高活性化組織を目指した実践型育成研修】を 急成長されている  株式会社スパーテル で、おこないました (^o^)






先日、シュミレーションゲームを用いた

【高活性化組織を目指した実践型育成研修】

急成長されている
 株式会社スパーテル 様

で、おこないました (^o^)

最初にとってもとっても、嬉しい言葉が、橋本昌子社長から社員向けにありました o(^o^)o

「こうして今のスパーテルがあるのも、創業前から支援をいただいた、萩原さんのおかげと言っても過言ではないです」

6年で社員、アルバイト含めて80名になり、各女性起業に関する賞を今年2つ受賞されています。

私も昌子社長の活躍が自分のことのように嬉しいです o(^o^)o

急成長の要因は、

・社員教育に力をいれている
・ブレーンがしっかりと作られている 等々

研修中も皆さんの真摯な受講姿勢に感銘しました

<研修内容>

目的 : 強い組織と個人について学ぶ

仕事に必要な基本姿勢・スキルの定着を促し、「できるビジネスパーソン」を育成します

自分自身の「強み」「弱み」に気づき、力を磨くためのきっかけを作ります

参加者同士が打ち解け、短時間で「チーム」をつくるきっかけを作ります。

<参加者の方の感想抜粋>

スタッフ全体が今回の研修についてよかったと感じております。

・組織の成長のために様々な方の協力と情報共有が必要と分かった。
・経営することは、周囲を見渡すことが大切でありとても難しいと実感できた。
・会社役割分担が大切で、計画を立て、目的に向かう姿勢や、臨機応変に行動をとれるようにと
改めて思えた。
・スタッフとコミュニケーションがとれ、いつもと違う雰囲気で協力し合えて楽しかった。
・ビジネスのことをゲームを通し具体的に学び、実感でき、会社のことを考えるいい機会だった。
・いろいろな人とチームになり話合えた。チームワークの大切さの実感。
・みんな積極的に参加し個性がでていてよかった。
・今回の研修は明日からの仕事につながるとても素晴らしい研修だと思った。
・楽しくてあっという間に時間が過ぎた。有意義な時間の中で、しっかりと計画を立てることで結果も出ることが分かり勉強になった。

とても素晴らしいお時間をありがとうございました。


スパーテル様 HP
http://spatel.co.jp/

********************************************
●いしかわ女性のチャレンジ賞(個人)で”女性起業家育成支援活動”で受賞しました

●11月号のアクタスの77.pに、私が取り組んでいる女性起業家育成支援の絡みで対談をFUDOホールディングス藤田社長のご好意で掲載いただいています。

株式会社 ジー アンド エス 代表取締役社長
  萩原 扶未子 (Fumiko Hagihara)

下記に関して強力な助っ人になります!
お気軽にご連絡ください。

  女性管理職育成
  女性社員活性化
  女性向けマーケティング開拓
  女性起業家育成

  ブログ   http://hagihara-fumiko.blogspot.com/
  twitter   http://twitter.com/fumihagi
  Facebook http://www.facebook.com/fumiko.hagihara

0 件のコメント: