2012年7月23日月曜日

いしかわ百花の会(いしかわ女性基金 女性起業セミナー有志の会)の例会がおこなわれました o(^o^)o


いしかわ百花の会

(いしかわ女性基金 女性起業セミナー有志の会)

の例会がおこなわれました o(^o^)o

今回の会場は

先月、小松市でオープンした

斎藤さんのあんずの木 (パン屋さん & アドバルーン)
http://ameblo.jp/anzunoki18/

開業に関するほっかほっかな

発見
準備に必要な要項
広告宣伝
運営 等々

を、副代表の 塾での縁でお店を設計した建築士の山田文恵さんのコーディネートで、お話しいただきました。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

お昼集合だったので、

同じく、メンバーの農家カフェを開業を目指す伊奈さんの

家で作られた野菜の漬け物やおひたし & おにぎり

※写真 左

が、提供されました。 ヽ(^。^)丿

伊奈さんの手料理は素材も家で作られたものばかりで、エコでそしてとっても美味しくて、

メンバー全員の楽しみ o(^o^)o でもあります。

今川代表が税理士ということもあり、

収支
税金
コスト管理 等々

で、的確なアドバイスもあり、さすが、女性起業塾メンバーの集まりという、内容の濃いものになりました。

もうすぐ、下記も開催になります。

24年度 こまつ女性起業チャレンジ塾 開催のご案内

 はじめの一歩を踏み出しませんか!?
  - 夢をかなえる女性たちの起業塾 -
 http://www.city.komatsu.lg.jp/shoukoushinkou/jyoseikigyo_challenge.html



また、こういったメンバーが巣立つことで地域が元気になりますね。 o(^o^)o

コーディネータ 兼 講師の私(萩原扶未子(はぎわらではありません (^^ゞ))としては、

e(^。^)g_ファイト!!

でいかないといけないと、改めて感じた時間でした。

0 件のコメント: